2009年01月12日

隣の芝生

久々にミクでコミュを探してみたわけで。
バツ経験のある30代。

本当に人の想いって様々だねぇ。


子供が居ないでバツ数年だと意外にポジティブコメント。
居たら【ネック】【なかなか】というネガではないのだろうけど
行き詰る理由に挙げられる傾向。

まぁアタシは居ない人だから居る人の気持ちはわからなくないけど
同調は出来ないわな。
【実際居ない人】なんだし。


たださ。
育ててることはスゲェことなんだっつー自信?経験?
それをもっといっぱい?日々?
う〜んと感じて欲しいなぁって思った。

【感じてないでしょ?】と思ってるわけじゃなく。


色んなケースがあるもんね。
欲しくて作ったのに殺しちゃったりさ。
育てたくても育てられない状態で手放さなきゃいけなかったり。

育ててる人ってさ、責任や支え、大事なものの意味を知ってる。
少なくともアタシみたいに居ない人より。


だからかなぁ。
いっつもアタシは引け目を感じる。それもかなり。
負け犬っての?そんな感じ。
もう何年も。
結婚してる時も含めて。


片親で子供育てる人に自信を持って欲しいと願うのは
もしかしたらアタシも自信を持ちたいからなのかな。
な〜んて今回思ったりした。


自信?
違うかも。
信念?
それも違うかも。
人は人だ。
ん〜割り切りすぎる感じもするけど。


少し今の相手との関係を修復することも考えてみた。
やっぱし一緒に居る時に考えた方がリアルだし
唐突に問いかけて即座に答えてもらえれば
その答えの信憑性も高い気がして。



結論として。
ん〜。極論として。


【間違ってない!と確信する】ことなのかな。と。



過信はダメージが大きい→信じない→自信なんか無〜〜い

いかんね。これ。
時間かけて培ってきた感情の抑制方法だと思ってたけど
培うもんじゃねーな。


とか。



・知り合った時の気持ちとか
・どーやって理由づけ(感情の抑制)してたんだろうとか
(当時は不倫チャンだったから抑制してたはず)
・ただ別れてくんねーから別れないだけなのか?とか。

元々忘れっぽいし飽きっぽいから
よけー思い返さなきゃいけないよな〜…とか。



離婚もさ。
したいからした。したくないけどしたって方向あるけど
結婚も同じ人って感じる。

「ただなんとなく」「タイミング的に」「キッカケあったから」
みたいな軽い部分が 離婚の場合少ないだけ?






…。



自分のことだけ考えよう…
人のことまで哲学的に考えるほど
脳味噌通常レベルで機能してるとも思えない。この時点で…



自分の情熱不足にモンモンしてる=相手を替えりゃいい
なんてアサハカな感覚はいけませんね。



今日は悪友と外食したいと思います。
久々に友人と外食だぜ!
ファミレスでも万歳だぜ!
なんならモスとか行っちゃおっかな〜。


人のこと考えるのは
ある程度プラスな時がいいと思いました マル















posted by がめたん at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする