2009年01月16日

ありゃりゃ?

昨日更新したんだけどなぁ。
ボタン押し忘れたか?


ウツ時にビーズはまってて
その材料が恐ろしいほど出てきて驚いた。
っつーネタだったんだけどなぁ。。。


当時(ウツまっさかり)のことは
順を追ってくかのように
記憶が戻る感じ。


引越しの度に

な  なんぢゃ こりゃぁ?!



なものが出てくるんだ。浪費の残骸が。

まぁおかげでアタシは自己破産を決意したわけだ。
【人生にはリセットして良いタイミングがある】って。


今でも思うのは いつから浪費癖がついたかってこと。
バブリーな愛人期間からなんだけど
離婚の手前半年は借金は莫大になったけど
自分じゃほとんど使わなかったんだよなぁ。



だから返せるって自信があったんだろうね。
もろとも崩れたけど。



もともと早朝だ夜中だ20時間勤務だとか
そんな経験を若い内にしちゃったせいで
体力消耗しなきゃ6時間睡眠は不可 なんつー体になって
いざ安定してたら 亭主倒産→DV→精神障害→離婚 と急降下。


マイスリーは3年くらい 貰ったり飲まなかったりしてたものの
DV開始してからは日中ハルシオン。
今じゃ恐ろしくて考えられませんわい。

自律神経失調症から始まり
過食→拒食→過食→睡眠障害。
結局【食えば寝れる・食わなきゃ寝れない】のがアタシ。


だから1日6食食っても痩せ続けたDV時は内科行っちゃった。
もしやガン?でも痛くもクソもない。
そんで心療内科に行って脳神経外科。


人には色々な要素がある。
DNAや環境。

最終的に自分で何が出来るかって考えても
わかんない時に考えちゃうもんだからタチが悪い=アタシ
だからいっつも【興味】を持てる自分で居るように。

それが昔も今も平常な状態で持つ信念。

興味持ったらまず悪友に振るの。
そんで反論やら反対されたらやめる。
悪友=棚上げ発言お得意な2人だから この時は役に立つ!


あの時。
アタシは何でも聞かなかったし効かなかったし利かなかった。
人のブログを見て思うのはその時のこと。
聞けなかったし効くとは思えなかったし利く人間だと思えなかった。


アタシは今でも人と3時間くらい会話すると頭がふらつく。
脳味噌が固くなって軸がバネになったような感じ。
パキシルの禁断症状の初期って感じ。


抗ウツ剤は脳味噌を固くする。絶対に…
と思い込めるくらい今でも3時間以上の会話で感じる。

だから本当は接客とか営業とか好きなんだけど
その仕事にはつけない。
お客様との関係って好きなんだけど
長期勤務の自信が無い。
ヘタするとまたウツになるんじゃねーかって気にもなる。

あんな感覚にもう戻りたくないもんね。


ワイパックスを頓服で1日6錠。
あまりにも頻繁にパニ症だったがために顔面麻痺しちゃったから。
パキシルは1日4錠まで。朝・昼・夕方・夜。
昼にハルシオンを1錠飲んで
マイスリーを夕方に飲んでとハルシオンとアモバンで就寝。


これが2年。
働きながら3ヶ月。他は働くことも出来ないままの2年。
完全に薬で働けなかったんだって心の奥底から思う。
こんなことなら入院させてくれって思ったけど
いざ勧められると【抜け出せなくなる】って死んだ兄貴を思い出した。


DNAなのか…って本当に悩んだね。
兄貴が死んだ日から時折【血筋】については悩んでたけど
医者が「入院しようか?」と言ったその日から毎日毎日。
薬を取りに行く日も車でカマ掘って医者に言えなかった。
「言ったらまた入院って言われる…」


でもこれがキッカケで【やっぱり医者は信用出来ねぇ!】って
昔ながらの感覚が戻ってきて東京に戻れたんだよなぁ。


毎日誰か着てくれて。
(なんかうっとーしーなぁ)って思えた時から働こうってなって。
 ↑
アタシを病人扱いするから【平常だと見てもらいたい】と思ったんだね。


そんでも
いっくら本人が【普通】って言ったって
アタシを長年見てる人やほぼ毎日見てる人は
「こいつ変」って思うじゃない。
それを言ってもらえる環境と
何が普通なのか思い出す自分が繰り返されて今。


引越しの度に所謂ブランド物がヒョっこり出てくる。
今回は保存箱(ダンボール地のフタ付のBOX)1箱丸々ビーズ関連。
技術に伴ってねーし!
初心者レベルでなんじゃこりゃ!って独りで大爆笑しちゃったわい。

その中に昔の携帯があって
電池が無いから見れないし(笑)

いや〜本当に面白い一週間になりそうだ。


今の生活意外に好きかも。




追記
posted by がめたん at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする