2009年01月22日

雨だから

さすがに暖房機使わないと手がかじかむねぇ。
ちなみにアタシは右手の方が冷たいです。

今日、ヤンチャ時代からの古い友人に電話をする日でしたが
元々約束にあった通り、
【雨だとダンナが居るから話せない=翌日延期】となりました。


雨降るとさ、頭がやたら眠気を襲うっつーか
眠くないのに寝れてしまうのね。

もともと【天気予報は石原良純より当たる】と言い切ってるアタシは
気圧なのか湿度なのか 体が反応します。
アッフン アッフン と。(謎)


今月は宣言通り
ヤフオクだとかコツコツ系を地味〜に続けてます。
主にPC作業や手作業。
簡潔して【脳作業】

思考作業といいましょうか。


リハビリ計画ってのは常に忘れないようにしてます。
自分探しの旅と言ってしまえばカッチョ良い。
自分の取説作りっつーんですか?

FAQですね。
それには動作環境なるものを知らねばならぬ。


1:とにかく見て感化される
2:見た通りのことをやってみる
3:考えたことを目で見てみる
4:考えたことを形にしてみる

などなど。


結果として動作環境を知ってしまうと
【●●だからダメ】等
食わず嫌いな結果を生みやすいのですが

食わす嫌いも人見知りも
治そうと【しない】のも【思うだけ】ってのも治りませんのでね。


古い友人Yに言うように
【もう何年も何回も同じこと聞きたくないし言ってほしく無い】
なんて言うのもヤだし言われるのも悲しい。



たださ。

叱咤激励派なアタシは
言って欲しい

聞いて欲しい
の判断が出来ない。



色んな話をして欲しい
自分(アタシ)のことを話してほしい
客観的に見た場合の意見をして欲しい

とか

相手の話を聞いて欲しい
似たような人に聞いて(確認)欲しい
アタシにだから聞いてほしい
誰でもいいから聞いて欲しい

とか

なんか色々あんぢゃん。



アタシなんか一種テキトーに反応しちゃうとこあるから
【言われたくねーよ】
【オマエぢゃねーよ】
ってのを無視する傾向なんだよなぁ。。。


ま、アタシはそれでイイって生きてっからいいんだけど
相手はメンド…だよねぇ。

面倒がられても懲りないからタチ悪いけど
あえて名指しで文句言われても良いわけで
けどそんなん出来る人少数どころかナカナカいないわけで。


とりあえず今日は時間がズレて
夜ずんば。


2日おきじゃダメだね。
週に5日のシフトでやってみる。

っつーか
相変わらず50分通しってのはキツい。
いつになったらキツくなくなるんでしょうか…




posted by がめたん at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする