2009年01月23日

そういえば…

アタシ風邪ひかねーなぁ。
最後にひいたのっていつだ?

っつか春夏秋冬にひいてましたが。
本当はひいてんのにニブくて気づかないとか?
まぁとにかく最近は抗生物質万歳な日々は送ってないのだが…

今風邪でクラビットって処方してくれんのかぁ。
と思ったら
そーいや最近抗生物質も飲んでねーなー。と。

風邪、喘息、不整出血、膀胱炎、カンジダですごした20代。
喘息も数年前に咳喘息やったくらいだし。

ボルタレン万歳な時代があったけど
最近はボルタレン処方って通風くらいらしいし。




つうか話は一転。
ヤンチャ時代からの友人Y。
また今日も雨だったからダンナ居るってんで電話は×。
でもさすがに【木曜日までに1つくらい何かすることを決める】
というのを【雨】という理由だけで持ち越すのもシャク。

なので「念の為に確認。約束は守れてるの?」とメール送信。


相変わらず。

【ゴタゴタしててもめてる最中。
身体の調子も頭もおかしいから落ち着いたら連絡する】



と返信が来た。


悪いけど
うんざり。


かれこれ18の時からずっとコレ。

しかも亭主変更しようがガキが増えようが
家買い換えようが車を買い替えようがアネキが死のうがコレ。


つきあいきれねー。


ってことで。

《ダンナが2日レンチャンで休みで予想は出来る。
 塩塗る形で悪いけどアタシは関係無い話。
 具合悪けりゃ医者行きゃいいし
 あんだけ【最後の約束】って行ったし
 具合悪くてもダンナとモメてたとしても
 結論は出すって約束だったろ。
 今後友人として助けになるだろう場合のみ
 メールでも連絡でも下さいまし。
 返事はアタシも【そん時の調子で決める】からさ。》

と送った。


長々話した時間の中で
アタシは

【悪いけどアンタ1人に親身になるなら
 ネットの友人3人に親身になれると思うよ。
 そんでもネットの人らは相手を考えるし
 アンタみたいに求めてねーよ。】


アイツのことは近いから。
それだけ。


そんな気がした。


遠くの親より近くの…なんて言うけど
アタシももう少し計画性を持つ人間になりてぇな〜って思うキッカケだね。

もーちっと金貯めて
旅費やらなんやら貯めておけば
とっくに行ってんだもんな。


扁桃周囲膿瘍なんつーもんになって
1週間丸々働けなくて約10万とれなかったのね。

本当は【最後の給料10万で関西に行く】って相方には宣言してた。
それがパーになって失業保険貰えるまでの最低限の金額しか無い。
最低限といっても毎月2万は何かに使えるようにって考えてて

まぁそれを5ヶ月我慢すりゃ10万なんだけど
失業保険は3月から給付なわけで。


でもね。
4月か5月か6月。
絶対行きたいって思ってんの。本当に。


アタシさ、6月7月って毎年恒例のごとく落ちるんだ。
その前に行きたいって本当に思ってる。
失業給付金で国民年金まとめて払ってから。
そんでその時の生活環境だね。

4月末〜G/Wは外したい。


出来れば静岡経由で関西です。
静岡は昼に高速バス。大阪は夜行バス。フフフ。
日程が合わせやすい環境でありたいっす。

あ、宿泊はちゃ〜んと別に考えてますんで
茶&メシくらいのお付き合いを。

飛行機を組み込んで岡山・広島も行きたいのだが。
飛行機なんて無職=贅沢なので鈍行で行くか?

こんな時。
鉄っちゃんじゃない自分がちょっと悔しい…

のであったマル




さぁ夜ずんば!
(月・火・木・金・土のシフト1週目)



posted by がめたん at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする