2009年01月24日

自由人

最近、ヤンチャ時代の友人が結婚式(36歳で初婚)やるってんで
参列者との電話連絡が増えた。

まぁ10年以上話してないのもいれば
「おめぇなんか知らねーよ」ってのも含め8人女子組。

参列すんのは7人。
1人は頭オッパジケて参列不可。。。


地元以外呼ばねーの?と思った。
10年以上話してないアタシが呼ばれてんのに。
まいっか。人のことだし。


アタシと花嫁は一番悪い時に一番ツルんでた。
でもそれはたった5年程度。
以来アタシは地元の仲間と冠婚葬祭の連絡以外取らないまま。

なんかね、東京のくせにスッゲェ田舎で
そのクセ村八分的感覚の町なんだ。
人見知りっつーか何も知ろうとしないっつーか
テメー本位なヤツが多い。
すっげーちっさい町なのに。

更に奥地や千葉に住んでみて
やっぱりあの町には戻りたくない。
【街】にもなりきれない町。


その習性は今でも変わらないみたいで
地元から離れないヤツ8人中3人は いっつも一緒みたい。

そこで。狭いヤツらに少しは行動的になれよってことで。

http://item.rakuten.co.jp/nacole/clp_wd-20128/

を購入し
ヤンチャ仲間のオリジナルBOOKとして花嫁にくれようと提案。
楽天レビューにも書いたが写真を貼り付けたりしてプレゼント。
アタシがみんなの連絡先をまとめ みんなに配布する。

【20年も前のことを未だに根にもつ女】が
出しゃばリーダーだったが為に…
中には全く連絡をもらえてないのが居たのが提案のキッカケ。



花嫁はそんなことも知らず…(以下アタシの場合)

アタシに連絡取れないのは

・アタシが連絡先を教えない
・みんなのことが嫌い
・会いたがらない

からだそーだ。


みんなが嫌いってのは ある意味本当だと
あの町と習性が嫌い ということを説明し花嫁も同意。

そんでもって連絡先の件で
上にあるとおり、メッセージカードという名目で情報収集し
全員に配布することを同意させた。

【アイツは昔っからそーゆーとこあっから
 みんなの前でやりゃヘタ打たなくなんだろ】と。



そこで花嫁。
「なんか懐かしいなぁ。久々のコンビ復活じゃね?」と。


アタシが地元のヤツらの結婚式に出ない理由も
出しゃばリーダーがコネくりまわして伝えてる。


「無駄な出費は控えたい」だって。
アホか。

オマエも含め連絡もらったヤツ
全員に現金書留で送ってるわ!アホ!

ということで
花嫁もかなりギリギリまで悩み
出シャバリーダーに
【どうしても直接話したいから連絡先教えて】と今に至るらしい。



今回の花嫁のは
【絶対に出たいから連絡しろ】って十数年前から言い続けてた。
本人にも出しゃばにも。
言い続けてよかったよ(笑)



結局
出シャバには
【おめーいい加減にしろよ。】ってことで懐かしコンビで逆襲。
まぁ昔からの仲間だから笑ってなんだけどね。

そんな最中。
出しゃばが言った。
「相変わらず自由だよね〜」

ん?
そーいやコイツには会う度 話すたび同じことを言われる。
「あんたら地元推進派が狭いだけでしょうが」と毎回答えるわけだが。

16歳で初産、3度の再婚と離婚をくりかえしつつ
親の保険金で家買って店失敗して放置してるキミに
自由と言われたくないなー。あっはっは。
とも言っちゃうところがいけない?


いけない らしい(花嫁に怒られた)


だって。
ゴリラみたいな顔が好きじゃないんだもん。
パーツが嫌いなんだもん。


それが理由かよ!と花嫁に大爆笑された。

まさか本人にソコまで言ってねーよなぁ?
と確認され
【うん。いっつも気合入れて頑張ってるね!って全身見渡す程度】
と言えば花嫁無言で大爆笑。


だからね、今回のアタシの醜い姿で
彼女におわびするの。
【いっつも気合入れてないからこんなんなっちゃいました〜】

十分おわびになるでしょ。

といったら
「だからアイツはオマエを怖がってんだから優しくしてやんなよ」
だって。

怖がってるだと?!
おめーが【どうしても連絡取りたい】って言わなきゃ
今回の結婚式だって行けなかったべや!
そんなの後日改めて知った日にゃ本当に怖がらせるけどな(笑)
 



「そこまで来たいと思っててくれたんだーーー」と泣き出した。


あのぉ。この時点で泣いてるようだと
当日恐ろしいですね。
アクリル絵の具で化粧した方がいいんじゃん?


え?!結婚式のメイクってアクリル絵の具なの?!

そんな君と早く会いたいです(笑)



posted by がめたん at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする