2009年01月30日

気になる気 金のなる木

金のなる木があったら花見したいっす。
ただそれだけ。


じゃなくて。
ミクシーには気になることを主に書いてたり
あとはどーでも良いこと書いてたりすんですがね。


最近は考えることを結果にしようと試行錯誤してます。


そーすりゃ
考えるだけ=時間と労力の浪費 と身をもって感じられるっつー
自分なりの自問自答。


イメージを形にする。
これが一番簡単に結果(↑の)が出やすいと結論。


基礎的なものを知らなければ
当然基礎的なものからやらなきゃ形に出来ない。
金を出せば基礎は学べる。
でも金は何万も出せない環境なわけで。


コスパを重点において何でもチャレンジ。
最低でも4万〜最大200万まで考えて
高額機材や人体を必要としないもの。

物作りっきゃないわけです。

頭をいかに有効に。


本当は洋裁の製図を学びたかったのだけど
通信でも8万。通いで10万。
悔しいけども製図だけではどうにもならん。
完成させてこその洋裁。

ならば和裁。となると半端ねーコスパ!

しかも今はポリ着物が主流で
初詣の着物姿もメッキリ見なくなってしまった…

着付けを無職の内に…ポリ着物がいくつかあったなぁ。。。
なーーんて。




捨ててやがった

(他人事のように…)





あああああああああああ!



【使わないもの(2年毎/引越しペース)は破棄&廃棄】



誰だ。こんなルールを作ったのわっ!

ワシですな。





ううう。。。

8回無料受講出来たのに。。。
(24回で修了)




失敗



とにかく3月までに
何に対して継続的に金を使うか を絞りたい。
というのがあります。


生活以外、消耗品以外でよ。

ジャンルでね。



ハンドメイドなんつー∞のジャンルでもなく。



昔なら。
猿キャラに投資してました。

キュリアスジョージがツバメだった。と言えます。
(結局もらい物以外は箱の中)


好きなバンドのライヴがらみは
年間60万なんて時もありました。
携帯代金や服だの考えたら失神します。


ヴィトンもハマったね。



みたいな。





ただ。これだけは言える。
化粧品だけは無理。


長年愛用してるのは【まゆズミ(スポーツビューティー ファジオ】のみ。
それ以外は2年継続がせいぜい。


しかもエスケーツーも絶対手を出しません。
良いのはわかってますが怖いっす。それ以下に出来なくなるのが。
コスメデコルテ使ってた時に思った。
あかん。身の程をわきまえないと…と。

かといって100均は使えません。エイボンもOUTゾーンです。


ああああああああああ。


アタシ今働いてたら逆に怖かったかも。
考える時間がある分浪費=衝動的・一瞬の判断 では無いから
働いてたらもっと浪費してんだろうな。


さて。
チマチマなんか作ります。

posted by がめたん at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする