2016年04月23日

日本人の二面性

震災。
東北の震災のこと、まだ終わってない。
なのに熊本も。

義援金。

宮城県の内訳


終わってるわけがない。

実質、3000億以上の資金が分配され、
県、市とたどり着くわけだが…


家を無くしても
人を亡くしても
1人あたり…という数字に換算すると…終わるわけがない。。。


そして、今回。

きっと【死亡者数の数字】や規模を比較されてしまったのか・・・


【バッシング】【でぃする】ってやつがゴキブリのように…



別にアタシ自身、すべての被災者に同情しているわけじゃない。
家族が被災したっていう【遠い知人】に金貸してトンヅラされてますから(笑)
でも、口腔ケア製品や洗剤、浄水器など いわゆる【清潔セット】を
数か所の団体に送って、一か所からは手書きのお礼状が来た。
募金は総額ン十万送り続けてるが何が返ってくるわけでもない。

被災してないけど買い物ができないって人のとこに
言われたもの送ったけど電話一本でソレっきり疎遠よ。


と書けば【批判】なのかはわからんが
アタシ自身は「別に自分が出来ることをした」だけだ。

良いことをしてるかどーかはアタシが決めるわけじゃーない。
けど、悪いことをしてると批判される内容だとも思えないってだけだ。




なのに。


なんもしてねー輩が現地から遠く離れたヌクヌク状態で

「こーすれば〜〜〜?」
「っつかネットしてるくらいなら別のことしろよー」

だとかホザいてると?


いやいや…それって
アタシくらいのババァ連中でも
そーゆーホザキまくりスティー(古)なのは
「必要とされない種族」ですから。

必要とされない種族は発言権もありません。


現実世界で目を見て発言してみろ


傷害罪でとっつかまろうがかまいません。
おばさんが 思いっきしなぐりかかってやります。


実際、
アタシは今 学生で
年齢幅の広い世界に居ますが

「救援物資取りにいけばいいのにね〜。どっかないのかね〜」だとか
「ネットやる余裕あんだね〜〜〜」なんて発言してるバカいませんよ。


アタシの前ではね。


「わかんないからできない」

と言い切る=宣言する
ヤツ嫌いなんですよ。


なので
「わかろうともしない、やってみようともしないわけ?」
と必ず言い返します。

なのでアタシの前で
「わからないからできない」
という発言をしません。誰も。
発言の前に近づきもしません。


アタシはソレが目的なんです。


わざわざ言いに来るだけなんてムダな労力。来なくて結構。



つまり、アタシにしてみりゃボランティアも同じです。
行けなくても出来ることはあるかもしれない。
出来るようになるまで待つのもボランティアなんじゃねーかって。

現状
人出が足りない。
でも受け入れ態勢も出来てない。

俳優の伊勢谷さんや
高須院長のように、
可能な材料を持つ人に委ねて、
落ち着いたころ 現地の人が求める内容を【見返り求めず】こなせばいい。



犯罪歴があろうがなかろうが
【可能な材料】を持つ人に
委ねることがいけねーとは思わない。

あのね、詐欺まがいなボランティア団体が
3年も4年も5年も名前変えずに運営するって…
ありえませんよ。

警察もそこまでバカじゃねーっての(笑)


っつか、
行動一切しない文字のみのディスる方が暴力的〜〜〜 ある意味犯罪〜

細菌〜 真菌〜 目に見えないウィルスみたい〜〜〜

病原体よ〜〜〜

わ〜あ〜〜〜
近寄るな〜〜〜 






と思います。はい。



文字でもしゃべんな。黙ってろ。
布団かぶって寝てろ。
です。はい。


あぁ。マジで電車環境じゃなくて良かった♪


車でも無意味にあおられると
信号待ちで車降りて話しかけますからアタシ。
100%、窓も開けない、目も合わせない ガン無視
もしくは車線変更、信号無視で逃げ切られますけどね。


なんでそんなことすんのかって?


無意味にあおった相手に話しかけられたら
あおり行為をしなくなる

と信じるからです。


のと、アタシ運転ヘタじゃないんで。
あおられる理由もないので。

だからきっと100%逃げ切られます(笑)


日本人って本当にクローズドな人種。



意味もなく攻撃的な行動して利があるなら
根拠を述べていただきたい。

そしたらアタシも無意味に攻撃的になるのに。ふふふ。








posted by がめたん at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする