2017年05月17日

ドトウ

荒れ狂う大波、激しく打ち寄せる波のこと


前回の日記から一週間後。
アタシは人生最大の【怒涛】を体験する。

でも。
うつにならなかった。これがアタシの経験値なのかもしれない。


この日記の開設当初から関わっていた同居人が自殺をした。



そして
この日記にも書いていたヤツの9割は嘘。
3月1日。
アタシは脳みそから怒涛を感じることになる。


でも。


アタシは嘘をついていなかった。
あいつに愛も感情も関心すら…本当になかったんだと確信する。

そしてアタシは…
本当に欲しいものと本当に信じるものと
本当に求めてたものがわかる。


呪縛。


アタシにとってあいつは呪縛。


今。見えない将来、楽じゃない人生が復活する。

でもコレがアタシなんだ。

自分で稼いでちっぽけな幸せが楽しい。



一瞬でも自分がだれかを好きでいられてるような
一瞬でも自分がだれかに愛されてるような

そんな感覚の方がアタシは生きてて楽しいと思える。



誰も知らない。
自分も知らない。
そんな一部分が少しずつ出せれば
人は人で変われる。

腐ったヤツは何をやっても腐ってく。
腐った理由を他人様のせいにしてるやつは一生腐ってる。

腐った自分を認めた時
死を選ぶのか
死んだつもりで腐敗を止めるのか。


アタシは自殺を否定もしないが
死にきったヤツを憐れむこともしない。

「あんたが死んだところで状況は+にならんよ」


アタシは自分が死にきれなかった時に
自分にコレを言い聞かせた。
迷惑をかけるだけ。
負の感情を植え付けるだけ。


だったら誰に嫌われようが
自分の思った通りに生きる努力をしてやろう。
生きにくい?
いや、死にきれないヤツに
にくいもへったくれもねー。


だからあたしは今少し幸せなんだ。


好きなものに関われることが
アタシにとって一番の幸せなんだ。
45年生きてて再確認できたことが またまた幸せ。


しゃちょー。

なんだーかんだー言いつつ
お互いに好きみたいです。
不倫ちゃんでも
なにげーに苦痛じゃない関係。

調整できてる関係でいいと思います。
バレる前に終われる。

っつかそろそろバレそーですけどね。
髪染めたり服装のイメージ変わりつつ…

そーゆーの女って敏感だから(汗)
posted by がめたん at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする