2015年09月03日

珍しく連日投稿

なぜ連日投稿か。
実習中にも関わらず。。。。

だって、コンビニ受診という言葉が目についたんだもの。。。


そうなんです。
これの前に書いた中身、医者もナースも評価が変わると書きました。

そうなんです。
患者の思考も変わりつつあるからなのです。。。


医療とはいえ所詮サービス業。
この認識は患者からのクレームや訴訟を前提に【技術提供】から【サービス提供】に感覚が変化したのも
医学の進歩ゆえに…なのでしょうか。。。


ぶっちゃけ、コンビニ受診は主に救急受け入れ病院が【被害】を被ってます。

当然救急受け入れる病院=24時間営業だとアホな解釈をしてる輩が作りあげたアホな仕組みです。
別に病院に限ったことではなく、一時期アホみたいに多かったコンビニの立ち読みの世界です。


「だって見てはだめと書かれてはいないでしょ?」が【正当な言い分】として成り立ってしまう脳内細胞。


なので救急車を有料化ではなく、施設側が診断とともに判断し有料化するようになる。


反対はしません。

大きい病院は紹介状なしの初診料も付加してるわけですから。

変な話、あんたのシロート判断じゃアテにならんから
とりあえずヤブにかかってひどくなってから来なさい。なんです。

アタシはこの状態を2回味わってます。

そんで紹介受けても【様子みましょう】なんて時間と金をかけさせられ
ぶち切れて【自費でいいから検査しろ】ってなり手術した経験もあります。


こーゆー【素人の方がまともな診断】しちゃう場合でも
大きい病院に初診料はお高くなるわけです。


そして、町医者でインフルエンザの予防接種、
大学病院での予防接種、同じことしても3倍近く金額が違う!!!なんてこともあります。

だーーーけーーーーどーーーー。


コンビニ受診は【どあほ】すぎます。

結局、本当にしんどくて運ばれて、なんともなかったですね…でも課金されるってことですから。
意図的に「空いてるから行っちゃお♪」な奴のせいで。


ほんとバカばっか。

感謝するどころか文句は倍返しみたいなことしやがるからウゼー。

ゆとり だか さとり だかしらねーが、
そんな世代の子じゃなくて、20代後半〜40代に多いわよね こーゆーバカ。


まぁそーゆーのがいてくれるおかげで
まともになんなきゃってなれんだけど。

っつかさ、ちいせー病院、潰れそうな病院が24営業すりゃいいのよ。

なんでしないか。
潰れそうなくせに…

診察能力ないくせに高い給料取ろうとするからよ♪

様子見ましょう、薬出しときます(無言でカルテ記入)

しかしない先生は すみません、キャバ嬢より格安時給で働いてください。
処方箋(指示書)だけいただければ
ナースの方が診断能力ありますので朝まで看護して引き延ばします。

な100床未満の病院が増えてますのでね。。。


クリニック、医院の方が本当にまともな先生が多いです。
ちゃーんと診断、検査して【ここじゃだめ】ってなりゃすぐ紹介してくれますから。


ぶっ飛んだ話になるがドライブスルー処方とか制度が出来たらいいのかも。。。。

さて。明日行ったら今週は終わり。

風呂入ってデブ汁出して寝ますー。

そうすることで日本の経済大分かわると思います。


posted by がめたん at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]