2016年03月21日

ガッツリ春休み

いや〜本当にガッツリ休んでます。
同居人のおかげですな。ありがたやありがたや。。。

そもそも、看護学校ってのは本当に様々で、
アタシの行ってる学校は夏休み4週間 冬・春2週間なんです。
ですが、2年制なので2年の春休みは試験の前後に【自宅学習】として
飛び飛びに休みがあって、
更に2年制に進学する場合、卒業式〜入学式まで約1ヶ月お休み。
4年間で一番長いお休みとなります。

本当はマンスリーでも借りて…なんて旅も考えた(滅多に出来ないこととして)

でも刺青やら耳の腫瘍切るだとか調子悪くて薬物療法とか…

まぁ仕方ねーよね。これも自分のことだから。


資格試験終わってすぐの週末に久々に大阪へ。
本当に楽しかったなぁ。
観光してないけど。
新幹線からの景色が本当に良かった。窓側の席を取ってもらったんだけど、
往復 富士山を見る側の席で、
【みどりの窓口、なかなかやるじゃねーか!】なんて思ったりもした。
・・・振り返ると発売日初日(乗車日の1ヶ月前)に買ってるんだから当たり前?

いや、感謝の気持ち忘れるべからず。

そして、年始に引っ越して思ったこと。

埼玉(西部)とか東京都下の山に近いとこの人って

ぶつかりそうになっても謝らない。
レジでグイグイ入り込んでくる。
道を譲らない。

ひとことでまとめると【待つことが出来ない】人が多い。
年齢関係なくね。

AC広告。いいこと言ってるじゃん。

やわらかい心をもちましょうって。

あとね、アタシ、自分に金かけるのって苦手なんで
特に服装とか流行りに乗らない。

でも人の物とか
【どうせ買うなら!】なんて時は頑張るわけよ。

そんで店員さんには【この糞が!】と思っても
「ありがとう」はレジでも注文でも言うようにしてるわけ。

「その時だけ」かもしれない。
でも「もしかしたら」もあるわけよ人って。


見た目でアホみたいな主観おしつけんのは【何様?】なわけですよ。


世の中、真面目【そうな】人が犯罪しちゃったり
見た目【イケ】てる人が【いけない】ことしてたりね。


はたまたストーカーなんてのも存在するわけ。
こっちは知らないのにロックオンされちゃう。

そんなこんなで散歩。
これの前に日記更新した通り。
ちゃんとしてますよ。


そんで毎回毎回感じるのが【何様だってのよ】な感覚。


買い物も金額そここそ買うと【ポイントカード作ります?】とか
【またのご利用】なんて言われたり。


んでここ1ヶ月でアチコチ行ってるんだけど
アタシが話しかけたい人って この辺で最近いねーなって気づいた。

アタシ、結構人見知りなんです。アタシを知ってる人は理解してくんないけど。
必要の無い会話は極力したくない人なんです。アタシを知ってる人は理解してくんないけど。


1人で道に迷っても人に聞いたことは生まれてこの方一回もありません。
昔はコンビニ探して地図買ってました。
もしくは諦める。

でも2人だったりすると一緒に居る人が疲れちゃうから人に聞く。


この1ヶ月で千葉、神奈川、大阪、行きました。
知らない人と何人話したか覚えてないくらい話した。

同じような場面は今の居住地、埼玉西部でもあるけど
まず話す前に【はぁぁぁぁぁ????】って不愉快になることの方が多い。



・・・・もしかして今年入って10キロ太ったせい?






ガッツリ休んでる場合じゃねーな…
posted by がめたん at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]